楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.767ハタラクさんの毎日

Vol.767ハタラクさんの毎日 昭和のスター

2017.01.25

年齢を重ねるほどに、「〇〇のスターが・・・」というフレーズが付いての訃報を耳にすることが多くなりました。
 
松方弘樹さんが亡くなったというニュースでも、「昭和のスターがまたひとり・・・」と紹介されていました。
 
小さいころ、〇〇のスターというフレーズを聞いても、その人のことをまったく知らなかったので、
祖父母や両親からその人の活躍を聞いて、間接的にその人の存在を知ったという感じでした。
 
しかし今では、〇〇のスターが活躍していた様子をテレビや映画で知っていることが多くなったので、
当時の自分と重ねてそのスターのことを思い出してはなんともいえない寂しい気分になるようになりました。
わたしが子どものころの祖父母や両親も、こんな気持ちだったのでしょうね。
 
松方弘樹さんも、バラエティ番組でのキュートな印象が強く残っていて、
当時高校生だったわたしは、その番組を観てはお笑いをしていたことを覚えています。
 
自分が知っているスターが亡くなると、あるひとつの時代が終わる感覚がする。
そんなことを聞いたことがありましたが、その感覚がわかるような年齢になったのだなーとしみじみしています。
 
 
 
活躍を知っている人が亡くなると、やはり寂しいものだす。
でもそれぞれの人の中に思い出として残るんだすよね。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ