楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.749ハタラクさんの毎日

Vol.749ハタラクさんの毎日 お初 その2

2017.01.07

昨日に続いて、今年に入って体験した人生のお初もののお話し、その2です。
 
ひょんなことから神田明神に初めて初詣にいくことになりました。
三が日での初詣は、氏神様以外では初。しかも人気の神田明神。
驚きました、本当に驚きました。長蛇の列が神田明神前の通りからできていて。
 
参道に入るまで30分以上、参道に入って境内に入るまで30分以上、そして参拝まで30分以上。
合計2時間近くの神田明神での初詣。
 
でもこうして大勢の人がにこにこしながら、一年の計を願う姿はいくら時間がかかってもいいものですね。
つくづくこうした時間がどれほど貴重なことかを感じました。
 
 
帰りの参道のお店で、熊手を購入。笑福、開運、家内安全、商売繁盛。
これでわたし自身も弊社もますますこの一年が潤う予感!!
 
 
 
ニュースで初詣の人出の多さを知ることがあっても、
体験することになるとは。こんな勢いも良いものだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ