楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.725ハタラクさんの毎日

Vol.725ハタラクさんの毎日 四半世紀ぶりに!

2016.12.14

「振り込み、振り込み」とぶつぶつ言いながら、銀行の窓口での順番を待っていたときのこと。
ふと他の席に目をやると「あれー、どこかで見た顔・・・」と思う男性が座っていました。
そして思い出しました!
 
大学時代、同じクラブだった同級生でした。
とても個性的な人だったので、今回もすぐにわかったものの声をかけていいものか、
もしかして他人の空似だったどうしようといろいろ考えていたのですが、
考えてる間に行動すると決めた者としては行動あるのみと、勇気を出して声をかけました。
 
「すみません、〇〇さんですか?」。
すると「はい、○○です。あなたは・・・」、「大学で一緒のクラブだったかわだです」
「あー、かわださん! まさかこんなところで会うなんて」、「本当に!」と、
そこからお互いの近況報告やら仕事のことやらを銀行の中で数十分にわたってトークを展開したわけです。
 
そして「またね」と挨拶をして各々の職場へ。
大学卒業の以来の再会だったので・・・わっ!? 四半世紀ぶりだ!! 
再会後の衝撃。
 
これもご縁というものでしょうね。それよりか四半世紀も経っていたなんて・・・。
この年末はあらためて時の経つ早さを感じそうです。
 
 
 
再会できる友人がいるのはうれしいものだす。
当時のことが昨日のことのように思い出されて。やっぱりいいものだすね。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ