楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.721ハタラクさんの毎日

Vol.721ハタラクさんの毎日 時間を守る。
期日を守る。

2016.12.10

「この人って素敵だな」「この人って尊敬できるな」そう思える人が何人もいます。
そして彼らに共通していることは時間や期日を厳守するということです。
 
ある人は言いました。
「時間は命と一緒。誰かと一緒にいるときは、その人の時間を命をいただいているということ。
だから遅刻をしたり、時間を守らないのは相手の命を粗末にしているということ」
 
ある人は言いました。
「仕事で期日を守らないのは、仕事を甘くみていること。
仕事ができる人は必ず期日を守っている。
期日を守る守らないで、その人の仕事への真剣さ、生き方の姿勢が見えてくる」
 
ある人は言いました。
「10分前には行動するようにしている。
約束した10分前に行動できると、心も調えることができるから。
10分はとても大切な時間」
 
 
すべてわたしが尊敬してる人たちから直接聞いたお話しです。
今のこの瞬間の時間の積み重ねが人生となっていきます。
時間を守るということは、その物事と真摯に向き合っていればこその行動の現れ。
心を調え、何かに臨めれば最良の方向に進むでしょう。
 
守ること。当たり前でいてとても大事なこと。
 
 
 
三つ子の魂百までとはよく言ったもので、
学生時代の遅刻魔の友人と数十年ぶりに会ったときのことだす。1時間以上の遅刻。
それなのに規律正しい生活を心がけているとのたまう。たはっ。



Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ