楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.722ハタラクさんの毎日

Vol.722ハタラクさんの毎日 気になったら行動あるのみ。

2016.12.11

なんていうんでしょう、一言で言いにくいことなんですが、最近とみに感じていることがあります。
 
例えばこんなこと。
「名刺が切れそう。でもまぁ今日はそんなに人に会う予定もなから大丈夫か」と思って、仕事先へ。
思いの他大勢の方とご挨拶することになり、名刺がやはり足りず、渡せない人が出てしまって・・・
やっぱり名刺を補充しておけばよかった。
 
こんなことも。
誰に言われたでもないけれど、なんとなく気になって仕事で先手を打ってみました。
別に先手を打たなくても何とかなることなんですが、どうしてか気になって。
するとその先手を打ったことで仕事上の大きな事故を免れることができました。
先手を打ってよかった。
 
 
と、こんな感じです。
少しでも気になったとき、行動するかしないかでその後に起こることに
明らかな差が生まれることを感じるようになったんです。
しかも行動してもしなくても、かなりのスピードで結果が出るように感じるんですよねー。
 
ということで、少しでも感じたらすべて行動するようにしようと決めました。
でもそんなときに生まれてくるんですよ、「面倒だなー」っていう思いが。
でも、これを逆に考えると「面倒だなー」って思ったときが
「行動しようぜ!」のサインなのではないかと。
 
気になったら行動あるのみ。少なくとも損することはありませんからね。
 
 
 
「どうしよー」と迷っているときも、本当は「行動したほうがいいよー」の
サインだったりするだすな。行動しない理由を見つけるのは簡単。
ただし行動する理由を見つける必要はないだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ