楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.713ハタラクさんの毎日

Vol.713ハタラクさんの毎日 せめぎ合い・・・
糖分との仁義なき戦い。

2016.12.02

取材と取材の合間、いい感じで時間が空くとカフェに入って一息つくことがあります。
ちなみにわたしはおしゃれ系のSより、若干おじさま臭のするDのほうが好きです。
 
数日前、午後2時ごろ、次の取材まで30分少し空いたので、近くにあったDに入りました。
前の取材が意外と頭と体力を使ったものでそんなときは
「あー糖分を補いたい」と、思うもの。
でもその一方で「白砂糖は体によくないし、カロリーも高いし、糖分も心配だし」と
せめぎ合う心も生まれるというもの。
 
そんなごちゃごちゃの思考の中で、カウンターでわたしの順番が来ました。
気づくと思わず「抹茶ラテのSで・・・」と口に出していたわたし。
店員さんが「はい、抹茶ラテですね?」と確認された瞬間、
「いや、間違えた。アメリカンのSで」と言い直すわたし。
それを聞いた店員さんが笑みをこぼしながら一言。
「さすがです、カロリーや糖分気になりますものね。懸命です。ではアメリカンで」と。
わたしは苦笑いをするしかございません。
 
そして数秒後、アメリカンが完成。またしても店員さんが一言。
「これにお砂糖入れたら意味ないですけど、お砂糖いりますか?」
「もちろんいりましぇん!!」
 
 
どうですか、この仁義なきせめぎ合い。
無糖のアメリカンをじっくり味わいながら飲んだのは言うまでもありません。
 
仕事でダイエットテーマを担当しているもので、今はせめぎ合いの連続です。
人はこうしてたくましく、強くなる・・・のか!?
 
 
 
糖質、糖分、グルテン、炭水化物・・・・・・せめぎ合うものばかりだす。
まぁ、負けることが多いだすけど。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ