楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.704ハタラクさんの毎日

Vol.704ハタラクさんの毎日 思い起こす。

2016.11.23

昨日、また大きな地震がありました。早朝の5時59分。
揺れの大きさと長さに「ついに・・・」という思いが頭をもたげました。
 
あれから5年。あの日からはっきりと自分の中でさまざまなことが変わっていきました。
それはこれからの生き方を決めるという大きな大きな気づきでした。
 
もちろんわたしだけでなく、大勢の人たちが何かしらの気づきを得たように感じます。
そうは思っていても人間なので、いつの間にかそのときの思いや決意が日々のことに追われ流され、
おざなりになっていき・・・そして昨日の地震。改めて決意を思い起こさせてもらいました。
 
わたしたちは生かされていること。
今日という日を過ごせることは決して当たり前ではないこと。
どう生きるか覚悟を決めること。
 
だから今できることを精一杯やり、思っていること、やりたいことはどんどん実行していくこと。
そして大切にするものはここにあること。
 
 
今回の地震で被災地の方たちの無事をお祈りいたします。
 
 
 
いいわけしている時間はない。行動すること。
今回の地震で忘れかけていた思いが鮮明になっただす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ