楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.691ハタラクさんの毎日

Vol.691ハタラクさんの毎日 決める覚悟。

2016.11.10

数週間前に、同僚で在職中によく一緒に組んで仕事をしていた男子からLINEが来ました。
家も近所でなぜか気も合うので、当時はよく仕事帰りにごはんを食べたり、
飲みに行ったりしていた仲間です。
 
時々連絡はもらっていたり、わたしもお願いごとをしたりと、最近でもつながっていました。
その彼から来たLINEには、実家に戻るというものでした。
彼の実家は東京ではありません。彼なりにいろいろ思って出した結論のようでした。
 
東京から離れてしまうことはもちろん寂しいですが、
彼が覚悟を決めて出した結論ですから大拍手です。応援しないわけがありません。
それを伝えると、「実家に帰ることがいいということですか?」と聞かれ、
「いやいや内容ではなくて、自分で決めて行動を起こすことが素晴らしい」と答えました。
 
 
新しい一歩はいつでも今、この目の前にあり、
その一歩を踏み出すか出さないかは、自分で決めることができる。
それを改めて彼から教えてもらった気がします。
 
ファイト! 人生おおいに楽しみましょう!!
 
 
 
ということで、近々門出を祝っての乾杯タイムを設けることになっただす。
おいしい時間になるだしょう。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ