楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.690ハタラクさんの毎日

Vol.690ハタラクさんの毎日 初めての乾杯。

2016.11.09

仕事で知り合ったのがもう15年以上になるでしょうか。
その女性はわたしと同い年ということもあり、仕事の場でお会いすると気兼ねなく、
楽しくおしゃべりをすることができました。
 
少しご無沙汰していた今年、再び彼女と会える機会が訪れ、
初めて乾杯の席をもうけました。オフィシャルではなく、プライベートの時間で。
 
お互いオフモードなので、お互い今まで聞いたことのないような胸の内などを話せて、
とても濃い時間を過ごすことができました。

彼女と私もそれぞれ別の道を歩いていて、お互い違う悩みというか問題を持っていて、
でも毎日を一生懸命進んでいこうとしていて。
 
彼女に「やりたいことはありますか?」と質問したら、しっかりと夢を持たれていました。
それが本当にうれしくて! どんなむつかし状況でも、かなえたいこと、やりたいことなどの
目標や夢を持ち続ける限り、必ず人はそれを実現できるチカラを持っていると思っています。
 
そしてさらにうれしいことに、彼女がこのハタラクを読んでくれていたということ。
そしてハタラクさんの文章で、チカラが湧いてくると。いやー幸せです。
 
初めての乾杯は、とってもナイスな味でした。
 
 
 
時間が経ってから話せることってあるだすね。
それは無理矢理つくるものでなく、自然とそんなタイミングが来る
ということなのかなーと思うだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ