楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.689ハタラクさんの毎日

Vol.689ハタラクさんの毎日 ベタベタさんの季節。

2016.11.08

何年前からでしょう。気づいたら、ある時期になると顔だけでなく、
全身の肌がカサカサし出したんです。かゆいやら、ピリピリするやらで。
これが年齢を重ねていくということかと、しみじみしたりもして。
そしてある時期になるとピタッとカサカサは無くなるんです。
 
わたしなりに検証をしてみたところ、10月に入り気温が20度を切る頃から、
このカサカサは表れることが判明しました。
だからすでに今年も来ているんです、カサカサのシーズン。
 
しかしもう動じることはありません。万全の策を数年前に発見したので。
それは、わたしが尊敬する皮膚科の先生に処方してもらうある薬、
『ベタベタさん。』
 
読んで字のごとく、塗るとベタベタするのでわたしはこう呼んでいます。
水分を蒸発させない蓋の役割をクリーム以上にするベタベタさんを、
全身はもちろん、朝晩の洗顔後に顔全体にも塗布。
おかげさまでカサカサはベタベタさんのはたらきで、ツヤツヤしっとりに。
 
先の皮膚科の先生曰く
「この薬(ベタベタさん)の魅力が分かったようね。フフフ、もう手放せないわね」。
 
今年の冬もベタベタさんと二人三脚、仲良く進んでまいります。
 
 
 
小学校1年生か2年生のころ、母が使っているクリームを
わたしも顔に塗ってもらったことを思い出しただす。
ちょっと大人になったような気分で、気恥ずかしかったけど、うれしかっただすなー。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ