楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.655ハタラクさんの毎日

Vol.655ハタラクさんの毎日 先輩の活躍。

2016.10.05

なんとはなしにつけていたテレビから、ある映画の宣伝の音声が流れてきました。
とてもシンプルだけど気になるタイトルでした。
そのときは、それだけのことでした。
 
そしてその翌日、電車の中吊りにフッと目を向けると、
昨日のその気になった映画の原作本の宣伝が。
そのときは、それだけのことでした。
 
さらにその日の夕方、某ニュース番組を観ていたら、
その気になった映画の原作本の作家の名前が呼ばれていました。
そのときは、それだけのこととはいかないでしょー。
こんな三連続で同じところに着地するなんて、
それだけのことであるわけがない。
 
少し落ち着いてから、改めてその作家名を思ったとき、
「あれ? どこかで聞いた名前だぞぉ」と。ウィキ先生に検索です。
そして判明しました。わたしが勤めていた会社の先輩だったのです!!
 
もう10年以上もお会いしていない先輩ですが、
一気に当時の思い出がよみがえってきました。先輩、素晴らしい。。。
 
こういう先輩の活躍はうれしいものですね。
誇らしくもあり、こちらまでチカラが湧いてきて「よし、わたしもやるぞー」と
元気も出るというもの。
もちろん思い切り、その先輩を応援させていただきます。
 
 
 
会っていなくても、離れていても、活躍で誰かの心にスイッチを入れられる。
素晴らしいだす。まさに人の役に立つってことだすね。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ