楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.654ハタラクさんの毎日

Vol.654ハタラクさんの毎日 どろどろ。

2016.10.04

豊洲の問題。目をギューッとつむってしまいたいくらいに、
耳をグーッと塞ぎたくなってしまうくらいに、怖れが詰まりに詰まった問題。
利権、プライド、損得、権力、責任転嫁、人のせい・・・・・・。
 
結局、誰が最終的な指示を出したのか、
判断を下したかわからないという結論に達したようですが・・・ねぇ。
「誰がやったかわからないなんておかしい!」、そう思う人も多くいるでしょう。
最初はわたしもそう思っていました。
 
が、よくよく考えてみると、そういうことって意外とあるんですよね。
わたしの少ない経験からも、なんとなくそういうことってありましたから。
 
周囲の空気や、その場の雰囲気、さらには様々な圧などの影響で、流れていって結局、
誰がどう結論を下したか分からないという・・・。
うーん、どう転んでも気持ち悪い。
 
今まではそういうことがまかり通っていましたが、もう今の流れはそれを許しません。
すべて出す、すべてあぶり出す、すべて表面化する。
 
すっきりしなくて、どろどろ重いものを感じていたら、それは手放すサインなんですよね。
それを無視するとあぶり出される。
 
待ったなしです。
 
 
 
どろどろしたものを感じられる間はいいだすよね。
それさえも感じられなくなったら、麻痺している証拠だすよね。
そうは問屋は卸しませんから!!


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ