楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.648ハタラクさんの毎日

Vol.648ハタラクさんの毎日 年代ごとの結婚。

2016.09.28

ひょんなことがきっかけで、手相を見てもらう機会がありました。
こうして占い的なものを受けるのは、数年ぶり。
 
その手相を見る人は60代で、とてもにこにこした元気な女性でした。
わたしの両手をとり、「左手はご先祖様があなたに贈った贈り物が出る手相、
右は今のあなたが出る手相」と話しました。
 
左手の手相から、ご先祖様からの贈り物は「慎重さと行動力」のふたつだということが分かりました。
そして右手を見てその女性は「あなたは行動してから、考えるタイプね。
仕事はそうかもしれないけど、結婚は違ったのね」と、かなりシャープで刺さる言葉。
 
さらに彼女は続けました。
「20代の結婚は、ビビビと直感で『素敵だな?』と思ったらする。
 30代の結婚は、手をつないで『いやだな?』と思わなかったらする。
 40代の結婚は、相手にひとつでも尊敬できるところがあればする」
 
手相の話はともかく、この世代ごとの結婚の決めて話が納得と言わざるを得ないように感じて。
 
年齢を重ねるほどに知識も経験も増え、あれやこれや頭で考えすぎてしまってむつかしくなる。
だからどんどんシンプルにして結婚を考えなさいということなのでしょう。
 
「仕事と同じように結婚も、あなたが決めて行動することね。行動あるのみ。
どんどん押しかけていくくらいがちょうどいいのよ」と。
 
!!!
 
 
 
「この年齢から今までの生き方が変わる」とも、手相を見て言われましたな。
チェンジ!


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ