楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.649ハタラクさんの毎日

Vol.649ハタラクさんの毎日 動物心理テスト。

2016.09.29

友達と、まったり話していたとき、「ねぇ心理テストをしてみない?」と言われ、
そういうことが大好きなわたしは、即「やりたい!」と返事。
 
さて、みなさんもここから問題です。
 
『あなたは6種類の動物のお供を連れて、砂漠を歩いていました。
その動物は、象・牛・馬・サル・羊・ライオンです。
砂漠を進んでいくうちに、食料も水もだんだん減ってきて、お供の動物を
一頭ずつ手放さなくてはいけなくなりました。
さて、あなたはどの順番に手放しますか? 
その簡単な理由と一緒に答えてください』
 
 
わたしの結果は置いておいて、これ、深層心理をつく面白いものでした。
どうぞ回答ください!
 
ちなみにそれぞれの動物の意味は、下記のピンクの文字に書きますね。
 
 
 
この問題は、手放すものが遅いほど、自分が大切にしているものを意味するだす。
それは・・・象=親 牛=お金 馬=仕事 サル=子ども 羊=パートナー ライオン=プライド。
手放した理由とあわせてみると相当の面白さだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ