楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.600ハタラクさんの毎日

Vol.600ハタラクさんの毎日 70年代縛り。

2016.08.11

仕事でご縁をいただき、20年以上のお付き合いをしている大好きな人たちがいます。
ほぼ同世代で(でもわたしが一番若いですけどぉ)決して仲良しだけの仲間ではなく、
大変な山もいくつも越えてきた仲間です。

その仲間のひとりの声掛けで、久々に集まることになりました。
集いのテーマは「70年代縛り」。
つまり、70年代の曲だけでカラオケをしましょうというものです。
 
妙齢のわたしたちですが、
「さすがに70年代は幼稚園や小学校に通っていたころ。そんなたくさん歌えない」と思っていました。
が、どっこい、そんなことはまったくなく、次から次に歌える曲があること、あること。
数時間のカラオケがあっという間でした。
 
小さいころはなんとなく聞いていた曲も、記憶力がまだまだあったころなので、
自然と頭に入っていたんですねー。
それにしても70代の曲は、歌詞が丁寧で繊細で、心にじーんとしみいるものが多い。
しかもリズムもアップテンポではないので、聞き入ることができる。
歌謡曲好きにはたまらない年代です。
 
 
と、こんな時間をたまにすごすと、ノスタルジックになりつつも、
さぁ明日からもはりきるぞい! と、チカラも湧いてきます。
やはり同世代はありがたい。これで猛暑も乗り越えられそうです。
 
 
 
70年代のわたしの好きな歌手は渡辺真知子さん、ユーミン、
あべ静江さん、伊藤咲子さん、石野真子さん・・・うーんきりがないだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ