楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.599ハタラクさんの毎日

Vol.599ハタラクさんの毎日 生きてきた道。

2016.08.10

大切な親友の親御さんが亡くなりました。
闘病をされていて、親友も一生懸命、親御さんのためにできることはなんでもし、
家族を支え、本当にがんばっていました。
わたしもただただ回復を祈っていましたが、旅立たれてしまいました。
 
直接、親御さんにはお会いしたことはなかったけれど、実はわたしの命の恩人の方でした。
27歳の冬、とにかく体がだるく、何をするにも力が出ず、
朝、起きるのもきつい状態だったわたしは、ある病院で診察を受けました。
その時に告げられた病名が、急を要する命にかかわる病名でした。
気が動転してしまったわたしに先の親友は声をかけてくれて、
親御さんを介してある医師を紹介してくれました。
そしてその医師のもと、かなり綿密な再検査を受けたところ、
病気の心配はないとの診断が下りたのです。
もしもこの医師でなかったら、わたしは厳しい治療を受けていたかもしれません。
だから親御さんは、わたしにとっての大恩人なのです。
 
 
葬儀に参列した際、多くの参列者がいて、誰もが心から悲しがり、
さびしがっていることがわかりました。
式場は親御さんのお人柄がしのばれるような温かく、優しい空気に包まれていました。
 
人はどんな生き方をしてきたかは、亡くなるときに分かるといいます。
まさにそれを証明するかのような素晴らしい葬儀でした。
 
 
誰にも平等に訪れるこの世とのお別れ。
のお別れは生き方そのものが反映することを、改めて教えてもらいました。
 
本当に本当にありがとうございました。どうぞ安らかにおやすみください。
 
 
 
親友も、ご家族も、きっと前を向いて進んでいくだす。
わたしは思い切り応援をするだけだす!


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ