楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.110台湾から来た白い犬の日記

Vol.110台湾から来た白い犬の日記 速乾タオル ワンダフル。

2016.04.25

こんにちは Cocoです。
 
 アレルギー反応や皮膚のかゆみがひどい私Cocoでして、犬猫病院に行ったところ、
獣医に私Cocoは「週1回はシャンプーしたほうがいい」と言われました。
 
飼い主のおふたりは大変ながらも、ちゃんとその通りにシャンプーしてくれたところ、
確かにかゆみが減ってきたのでホッとしています。
 
私Cocoは基本的に濡れるのが嫌いなので シャンプーをするたびに恐怖に慄いておりますが
それはしょうがないですよねぇ。

普通より頻繁にシャンプーをするのでSoap Freeのシャンプーを使ってくれたおふたりさん。
それが肌にも合っていたようで、シャンプー後に起こっていた皮膚の乾燥もありませんし、
洗っているJapanさんの皮膚も突っ張ることがないのでいい感じです。

匂いも自然なココナッツで、洗った後にはハワイを思い起こさせるココナッツの香りが漂います。
人間たちにもアロマセラピー的効果がありそう(笑)
PH1_coco_v110_1-20160423.jpgただ困るのが私の毛皮の乾燥時です。
だいぶ暖かくなってきたSFベイエリアですが、朝晩はまだまだ寒いので
濡れたままにしておくと風邪をひいてしまうのではないかと心配でした。
 
ヘアドライヤーを使ってもいいのですが、私Cocoってこの音が苦手でして・・・・・・
物凄く嫌なのですよねぇ。
吸水性の強いタオルを使っても、そう簡単に水分が抜けないので悩んでいたところ
Japanさんがひらめきました!

それは・・・・・・彼が使っている髪の毛を乾かすためにかぶる速乾タオル!!
これなら乾かすのにじっとしていなくても、しばらくは体にしっかりくっついているので楽。
おまけにヘアドライヤーのように音もしないので、とってもワンダフル!

難点を挙げるとするならば、芋虫のようでいまいちスタイリッシュではないところ(恥) 
とりあえず外に出ないので誰にも見られないから良しとしましょう。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ