楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.95台湾から来た白い犬の日記

Vol.95台湾から来た白い犬の日記 北欧旅行記(32) 
メンズバー散策。

2016.02.19

こんにちは。Cocoです。

今回の旅行では、JapanさんもDさんも一切男性の好きな男性の集まるバーに行っていなかったので、最後に行ってみようか!!とチェックしたところ、意外にも宿泊しているホテルの近くに数件あったそうです。
 
最初に行ったのがMen's Bar:Teglgårdstræde 3、1452 København K, Denmark。こちらは地元の年配の人が集まるバーで、ちょっと入りずらかったので、恥ずかしがり屋の2人はやめてしまったそうです(笑)
PH1_coco_v95_1-20160210.jpgそのすぐそばにあったのかがこちら↑のJailhouse CPh:Studiestræde 12、1455 København, Denmark。
こちらはもっと若い感じの人たちがいましたが、バーカウンターと数席のテーブル。平均年齢をぐっとあげそうだったのでやめてしまったそうです(笑)。


次に行ったのがこちらのバーでして、適度な広さと年齢層がミックスだったのでようやくお邪魔する決心をしたそうです。
「店員さんも親切でかわいかったぁ」とJapanさん(笑)。コペンハーゲ ンレストランでは禁煙ですが、バーではまだ喫煙がOKなようでして、こちらでは店内でタバコを吸う人がいまして、カリフォルニアに住んでいる2人とって、これは久しぶりの状況でした。 日本は比較的喫煙範囲が他の国に比べて物凄く広いですよねー。
PH2_coco_v95_1-20160210.jpgCafe Centralhjørnet
Kattesundet 18
1458 København, Denmark
1人がタバコを吸っていただけなのに、彼らの洋服は物凄くたばこのにおいがしっかりついてしまったそうです。恐るべし! タバコの煙ぃ!!


一杯飲んでホテルへ戻ったところ、途中にもう一軒ありましたので、ついでに寄ってみることにしたようです。
こちらはレストランも兼ねているようですので、店内は禁煙。年齢層もミックスで、今風の洒落た感じの天井の高いお店は居心地が良かったです。
 
こちらでも一杯ずつ飲んで、人間観察をしたりして楽しめたとか。ここはアジア人ゲイも集まるようでした。
 
下の写真の上半分部分に写っているバーでオーダーしているのがDさん。
PH3_coco_v95_1-20160210.jpgOscar Bar Cafe
Regnbuepladsen 7
550 København V, Denmark
Dさんはアップルサイダーのようなアルコールを、Japanさんはドクロのついたよくわからない飲み物を飲んで、2人していい気分になってホテルへ戻っていったそうでーす。


その頃、私Cocoは。。。
PH4_coco_v95_1-20160210.jpgシッターさんのお家でのんびり昼寝をしておりましたとさ(ワンッ)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ