楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.94台湾から来た白い犬の日記

Vol.94台湾から来た白い犬の日記 北欧旅行記(31)
嘆きの涙。

2016.02.15

こんにちは。Cocoです。

さて、ヨーロッパの古い町並みは石畳になっていますので、かなり凸凹なのだそうですから、JapanさんとDさんは思っていた以上に、歩くのに難儀したそうな(笑)
 
彼らが言うには、「街並みの散策と考え、オサレ重視で歩きやすさを軽視すると、とんでもないことになるので、気をつけましょうー!」とのことでした。皆さんもご参考までに。
 
ちなみにDさんとJapanさんは、日頃履きなれた歩きやすい靴を履いていましたがそれでもかなり歩きにくかったと言っていました。
疲れた足を休めるために彼らはニュハウン(Nyhavn)という場所で休憩。
PH1_coco_v94_1-20160210.jpgここは運河があり、その運河に沿ってカラフルな街並みが見える、コペンハーゲンの観光名所となっている場所のようです。
カフェレストランが並んでいますので、その一つに彼らはお邪魔してみました。
水を頼みたいところですが・・・・・単なる水道水に一杯500円はきついので、ビールとカプチーノを頼んだところ合計1800円! これも高いですよねぇ(笑)


そんなこんなで、ホテルに戻ってのんびりとした時間をとった後は夕飯。
連日のヨーロピアンフードにJapanさんはかなり食傷気味。もともとアジアンフードLOVEな人なので、スカンジナビアン系の料理は魚系が多いから大丈夫とは思ってはいたものの、かなりアジアンフードが恋しくなってしまったそうです。
そんなわけで彼が久しぶりのアジアンフードを提案し、Dさんに承諾されました(笑)。毎日の外食は疲れますねぇ。
Sithep
Sankt Peders Stræde 27
1453 København, Denmark
PH2_coco_v94_1-20160210.jpg彼らが行ったのはタイレストラン。
Dさんはバジルビーフ、Japanさんはタイ焼きそばをオーダー。これに普通の水を2杯で合計7千円也。まったくファンシーでも何でもないお店で、この一皿3千円近くって恐ろしい値段だと思うのですが、普通なのでしょうか????
サンフランシスコだったら同等の料理で700円くらいでしょう。
ストックホルムも高いなぁと思っていましたが、コペンハーゲンはレストランでの飲料水がすべて1000円近く課金されるので、「ストックホルム以上に高く感じてしまうー」と嘆いていました(涙)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ