楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.91台湾から来た白い犬の日記

Vol.91台湾から来た白い犬の日記 北欧旅行記(28) 
美味満載。

2016.02.05

こんにちは Cocoです。

2人は散歩の途中、食料品店がありましていろいろと見て回っていたら小腹がすいてきてしまったので、とっても美味しそうなおつまみセットと、Japanさんはジンジャーレモンソーダ(アルコール4%)と、Dさんはもちろんワインを買ってホテルに戻ってつまんでみたとか。
PH1_coco_v91_1-20160130.jpgこんなおつまみセットは米国ではトレーダージョーズでも気軽に手に入るのですが、「コペンハーゲンに街並みの景色を眺めながら、時計台のうるさい鐘の音を聞きながらの一杯はいつもよりおいしく感じられた」とDさん。私も食べたかったですぅ(涙)。
ほろ酔いになったところでお風呂に入ってすっきりした後、2人して夕飯を食べに行ってきたそうですぅ(羨)


コペンハーゲンのことをあまりよく知らない2人は、ホテルで夕飯のおすすめの場所を聞いてみました。『カジュアルで値段が手ごろで美味しいところ』というキーワードを申し上 げたところ、2、3軒お店をあげてくれまして、一番彼らの気分にあっていそうなお店をピックアップしてみましたとのこと。
 
肉料理が多いお店でしたがJapanさんはあまり肉的な気分でなかったし、前におつまみも食べてしまったのでそれほどヘビーなものがたべたいきぶんではなかったなーと。

そんなJapanさんがが頼んだのは、前菜に魚のスープ(下写真・中央右)と蒸しムール貝(下段左)。
魚のスープはクリームトマトベースで超美味でしたが、ムール貝は少し砂っぽくでがっかり。Dさんはフォアグラを前菜にハンバーガーを頼みました。フォアグラはフォイップしたもので食べやすく、バーガーが巨大でした。こちらの人はアメリカン人のようにバーガーにかぶりつくことなく、ナイフとフォークでバーガーを食べるのが印象的だったとか。

  Tight  Hyskenstræde 10 1207 København K, Denmark
PH2_coco_v91_1-20160130.jpgお手頃価格で美味しいということでやって来たこのお店、確かに美味しくてボリュームもたっぷりでしたが全然お手頃ではないと息巻く2人!! 
日本や米国滞在ですと、ボトルのお水の場合は料金がかかり、普通の水道水の場合は無料となる感覚ですが、コペンハーゲンでは普通の水にも料金がかかり、無料の水というコンセプトがあまりないとのことでした。ですからその分お会計にも上乗せになります。

後日2人がこのお店が本当にコペンハーゲンのレストランとしてはお手頃価格であることに気がつかされ、驚愕したのはまた次の機会にでも書いてみましょう。


食後の街の散策で空を見上げてみるととっても大きな輝く月が浮かんいたそうで、しばし観賞。
PH3_coco_v91_1-20160130.jpg彼らがコペンハーゲンで美味しい食事の後の散歩をしているころ、私Cocoはシッターさんのお宅の掃除機に気を取られていました(笑)
PH4_coco_v91_1-20160130.jpg

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ