楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.88台湾から来た白い犬の日記

Vol.88台湾から来た白い犬の日記 北欧旅行記(25) 
車内エンターテイメント。

2016.01.25

こんにちは。Cocoです!

この日DさんとJapanさんはストックホルムから、デンマークのコペンハーゲンまで移動しました。移動には、電車を使ってみることにしたようです。距離にして約650?ですから、東京→姫路間くらいの距離に相当するそう。値段は一人$45。同じ距離を新幹線で行くと¥16,000のようですからかなり格安です。ちなみに飛行機ですと70分くらいだそうです。
PH1_coco_v88_1-20160124.jpgストックホルム中央駅はこじんまりとした駅でしたが、沢山のレストラン、カフェ、食材店も入っているため、まるでデパートのようで、ここを見に行くだけでも結構楽しめるような感じだったそうです。
 
この場所には沢山のイスラム系とみられる人たちがいまして、例のシリアからの難民問題も無関係とは思えず、物々しい雰囲気が漂っていたとのことです。


電車は1等車と2等車とありまして、乗り物系大好きなDさんはもちろん電車も大好き! 時間にして5時間ほど乗りますので、ちょっと奮発して1等車に乗りました(といっても$45)。
この列車には、レストランというか、食堂車もついていて、そこで食事をすることもできます。
PH2_coco_v88_1-20160124.jpgしかし、やはり日本の新幹線にはかないません。(私Cocoの祖国にも新幹線はありますよ!)それほど乗り物酔いにならないJapanさんでさえも、あまりの揺れに終始気分が悪くなってしまったと言っていましたし、ジェットコースター大好き人間のDさんも、「飛行機に乗っているよりずっと揺れるよねー」とこぼすほど、それほど快適な乗り心地ではなかったようです(涙)。この電車は一度経験すればいいという感じのようでした!


さてさて、Japanさんからの報告によると、途中駅で問題の青年が乗り込んできたとのこと。彼は20代後半から30代のまあ、イケメン。服装はとってもオサレですが、ゲイバレバレ系の好青年だったそうです(笑)。
 
電車に乗り込み着席したと同時に自撮りして、FaceBookにアップしていました。見れば沢山の自撮り写真が彼のFBにはアップされていました。なんで分かったかって? 彼は大きめのタブレットを使っているので、後ろの席に座っているJapanさんから見たくなくてもは丸見えだったそうです。
PH3_coco_v88_1-20160124.gifそれでこの彼・・・・・・たぶんゲイの相手募集中アプリを使っているようでして、10分毎くらいにそのサイトに行っては、メッセージをチェックしているのですが、彼は自分のページにここでは説明できないような写真を使っているようで、そのページにアクセスするたびに、モザイク無しの彼の立派なXXXさんが現れるので、DさんとJapanさんは2人で大笑いしてしまったそうです。

相手募集のアプリを使うな!! とは言いませんけれど、TPOはわきまえましょうー(笑)
どこでどんな悪党がのぞいているかわかりませんよ!


おかげでJapanさんとDさんにとって楽しい車内エンターテイメントとなりましたとさ。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ