楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.63台湾から来た白い犬の日記

Vol.63台湾から来た白い犬の日記 北欧旅行記(1) 
出発前に・・・・・・。

2015.10.26

こんにちは Cocoです。お元気でしょうか?
 
先日、私Cocoのお父さんの米国人男性Dさんと、飼い主の日本人男性Japanさんカップルが休暇を取って北欧への旅をしてきました。
残念ながら私は同行することができませんでしたが、大変興味深いお土産話を聞きましたので忘れないうちに書き綴っておきたいと思います!
PH1_coco_v63_1-20151024.jpg
彼らが旅行のため最初に起こした行動は残念ながら、旅行中私Cocoを見てくださるPetシッターさんの方のお宅に行って、私CocoをDrop offすることでした(涙)。
 
私Cocoはこういうのにとっても敏感で、前の日からそわそわしてしまい、精神不安定状態になってしまいました。朝ごはんも食欲が減退 したままで、半分くらい残してしまいました。やはり大事な家族と別れるというには、言葉がわからない私でも変化を敏感に感じ取ることができるのです。


ペットシッターさんとの約束時間よりも30分ほど早く到着してしまったので、ランチにお弁当を買っていこうー! とDさんとJapanさんは、日系スーパーMITSUWAへ行ってみ たら、なんと!北海道展なるものを開催中で、こちらではめったに食べることができない、イカ飯やウニいくらカニの海鮮丼、その他にもコロッケやおつまみ系 もどどーんと売っていました!
PH2_coco_v63_1-20151024.jpg
この日は朝から何も食べていなかった2人なので、バケーション初めだ!! と3色丼やイカ飯などを買っていました。ホクホク顔で買い物をした後は、シッターさん に私Cocoをお願いしてきました。
私Cocoはこのシッターさんに以前お世話になっていたので、まったく問題ありません! 私Cocoも大人女子ですからね! 
その後2人は家についてお弁当を食べ空港へ!


今回は電車で空港まで行くことにした2人なのだそうですが、駅までスーツケースを引っ張っている時にアクシデント発生!
Japanさんのスーツケースはもうかなりガタが来ていて、そ ろそろ買い換えなくてはいけないなーと思ってたいものですが、だましだまし使っていたのです。
今回もゴロゴロを引っ張っていた時、だんだんの滑りが悪くな りより負荷が加わるようになってきました。
PH3_coco_v63_1-20151024.jpg
電車の駅について、車輪の部分を見たらすり減って溶けて、使用不能となっていました。。。(涙) 「これから旅が始まるというのにーー」。
今から空港へ行く直前。今更新しい スーツケースを買う時間もありません。しょうがないですけれど、この旅は壊れたスーツケースと共に決行しなくてはならない状態になりました(涙)。これ で旅先でスーツケースの破損3度目です。どうなることやら・・・・・・。



不安のスタートとなりましたが、何とか空港に到着。チェックインもすんなりできてラウンジで寛いだ後は、飛行機に!
さあ、それでは楽しんで行ってくてくださいねー!
良い旅になることを祈っていますよ!!

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ