楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.62台湾から来た白い犬の日記

Vol.62台湾から来た白い犬の日記 フレンチサンド

2015.10.19

こんにちは。Cocoです。私は相変わらず白く元気です。
 
ダイエット中のDさん、炭水化物を減らし高タンパク質、野菜多め中心の食事を心がけています。
食べ物に貪欲のJapanさんは、あまり顧みず手あたり次第食べているので、ぶくぶく太っています。しかしダイエット食はJapanさんがDさんの意向を汲みとり、カロリーは低く、しかし栄養価は高いものをつくっています。
 
そのおかげもあってDさんの体重は確実に減ってきているようで「きつかったパンツに余裕が出てきたー」とDさんは喜んでおります(笑)。
私は生まれ持っての毛皮を着ているので、そういう感覚が今いちわかりませんが・・・・・・。

話を戻して、Dさんはダイエット中とはいえ、ストレスが多い仕事が一週間終わり、週末になるとやはりガッツリと食べたくなってしまうようでして、一応低カロリーを心掛けていますが、ハンバーガーを食べたりフライドポテトを食べたりして、適当に息抜きをするようにしているそうです。
こうなるとダイエット自体もそれほどきつく感じたりはしないそうです。
PH1_coco_v62_1-20150927.jpg
Le Petit Cochon
1801C Shattuck Ave
Berkeley, CA 94709
そんな週末の一日、以前偶然寄ったところ、意外にも美味しいサンドイッチを提供してくれたお店に行ってきました。
カジュアルな雰囲気でワインが並び、しかもフォアグラなども売っている、ちょっとしたフレンチビストロ風のサンドイッチ店。フレンチを専門としてきたシェフが、フレンチ風の料理も出しているようです。

こちらでJapanさんとDさんたちは、サンドイッチランチをしてきました。
Japanさんが頼んだのはハムとチーズのサンドイッチJambon(写真奥)Parisian ham &&undefined; Emmenthal cheese on baguette with house mustard &&undefined; sliced cornichons
PH2_coco_v62_1-20150927.jpg
Dさんが頼んだのは、手前のこのお店の名前にもなっている豚肉のローストサンドイッチです。
Le Grand Cochon — rôtisserie pork loin &&undefined; confit of pork shoulder, whole grain mustard, caramelized onions, &&undefined; Emmenthal cheese on rustic baguette



いつも通り彼らは半分ずつ交換して楽しみましたので、楽しさも倍増ー! 大変美味しくいただくことができたそうです。
 
私は彼らが食べるのをじっと観察していました。しっかり観察すればするほどその味もテレパシーでわかるようになりました!(嘘ですっ)。
ただこのサンドイッチ、交換することなく一人ですべて食べるとしますと「途中で飽きてしまう可能性があるねー」と言っていました。「いくら美味しいものでも、味も食感も単調になってしまうので、半分くらいで味を交代させるのが理想的かもしれないね」とのことです。

ちなみに私はカリカリのドッグフードを毎日食べていますが、どれだけ食べても飽きませんので、味も食感も単調になってしまうという感覚が、わかりませんでした(笑)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ