楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.167台湾から来た白い犬の日記

Vol.167台湾から来た白い犬の日記 NYCへGo! その5

2017.05.29

こんにちは Cocoです。
前回からの続きです。
 
日記では長いこと彼のNYCの滞在を書いているようですが、実際宿泊したのは1泊だけ。
次の日は仕事の目的地、米国首都のワシントンDCへ!
マンハッタンからNewark空港まではペンシルベニア駅から電車で30分、15ドルくらいで行けます。
PH1_cocov167_1-20170527.jpgホテルからUberでペンシルベニア駅、そしてそこから電車のタイミングもよかったのであっという間に空港についてしまいまして、ビールを飲みながらのんびりと暇つぶしでネットサーフィン。
しかしこのビール・・・・・・Japanさんはアルコール度数をチェックしていなかったのですが、かなり高かったと思われます。
思いっきり顔がまっかっかになってしまい人々が振り返るほどで恥ずかしかった(汗)と言っていました。
お酒が弱いくせにたまに飲みたがる彼です(笑)。


この日はダブルラーメンだったのでさすがのJapanさんもお腹はすきませんでしたのでビールだけ。
フライトの時間は午後8時半、この日もユナイテット航空は時間通りの運航!
ウサギは殺しましたが、そのほかでは頑張っていますね?(笑)
PH2_cocov167_1-20170527.jpg空港が滑走路を走ると、窓からマンハッタンの夜景が見えたそうです!
これは世界貿易センターの新しいビルなのかもしれません。
Newark空港って意外とマンハッタンから近いのですね。
タクシーだと1万円くらいかかりますが、(汚い)電車ですと15ドルくらいですからそんなに遠くもないのかもしれません。
さようならーNYCまた会う日までーと出発!



ものの一時間でNYCから首都ワシントンDCに到着しました。
今まで考えたことがなかったのですが、これは東京大阪間くらいの距離なのでしょうか?
物凄く近いという訳でもありませんが、とんでもなく遠いという訳でもないですね。
PH3_cocov167_1-20170527.jpg今回はこちらのレーガンナショナル空港の近くでのお仕事ですのでホテルも空港から車で10分くらいです。
空港から近いと楽ですねー。


まず最初に彼はHyattへ泊まってみました。
仕事の会場となるホテルの目の前にありましたし、少し安かったので、試しにこちらに泊まってみたそうです。
チェックインでは「景色のよいKingベットの部屋を用意しましたぁ」と言われて喜びましたが、確認してみるとシャワーのみの部屋でした(涙)。
PH4_cocov167_1-20170527.jpgお風呂好きなJapanさんがバスタブの部屋を頼むと景色のあまりよくない2つのベットの部屋だと言われました。
一瞬だけ悩みましたが、この日はバスタブでどっぷりお風呂に浸かってから眠りたいと思いましたので、バスタブのついている部屋にしてもらった彼。
お風呂に入ってのんびりしたので、おやすみなさいー。
 
明日から仕事!頑張ってくださいね!!

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ