楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.160台湾から来た白い犬の日記

Vol.160台湾から来た白い犬の日記 キッチン改修途中経過。

2017.04.10

こんにちは Cocoです。
 
家の改修計画ですが、とりあえずキッチンが一時的に使えるようになりました。
Before and Afterの比較写真を載せればよかったのですが、ドタバタしていてBeforeを撮っていませんでした。
前に撮った写真を探して、何となく前の雰囲気がつかめるものを見つけましたので載せておきます!
PH1_cocov160_1-20170405.jpgBeforeはこの写真のように茶色の木目調のキャビネットでしたが、もう古いため色あせた感がありました。
結構古いキッチンですのでしょうがないのですが、この時代は木目調がやはっていたようです。
また、この家のキッチンは唯一日が当たらない場所なので少し暗い印象もありました。


それらのことをいろいろと考えてのキッチン改修でして、途中結果はこんな感じになりました。
キッチンの改修とはいえ、実はそんなにたいした改修はまだしておりませんっ(笑)。
今回行ったのは壁と天井を白く塗り直しまして、キャビネットも白くしたこと。
PH2_cocov160_1-20170405.jpg個人的には、木目調のほうが好きなのですが「まぁーいいかー」ということで、白に合意したというJapanさん。
実際白にするとずっと明るくなりました。
どうも最近はこのように白いキャビネットが巷では流行っているとのことでした。
 
 
さて床の木材が到着しました!
人間たちは昼間は仕事、空き時間は家の改修でてんてこ舞いなようです。
大変ですねぇ(他人事、他人事・笑)
PH3_cocov160_1-20170405.jpg

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ