楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.158台湾から来た白い犬の日記

Vol.158台湾から来た白い犬の日記 サクラサク

2017.03.27

こんにちは Cocoです。
 
家の改装工事は、途中休憩的な状態で少し落ち着いています。
しかし、来週から業者が入り、床の張替えが始まりますのでまた慌ただしくなりそうです。
結局床の張替えは、キッチン、リビング、ダイニングをすることにしました。
総額数百万円にも及ぶリノベーションは精神的にも、金銭的にも、肉体的にも負担が大きいものだと人間さんたちは言っています。
すべてがうまくいくといいのですが・・・・・・(汗)

先週の週末は、真夏のような気候になったサンフランシスコベイエリアでした。
アメリカンお父さんのDさんもJapanさんも「仕事とリノベーションで疲れた体を、美味しいご飯で労わりましょうー」と、こちらのお店にやって来ました。
知り合いの人に「こちらのお店は最近改装して食事もなかなか良くなった」と聞きまして、ちょうどハンバーガー的な気分だったDさんでしたので(というか、彼はいつでもハンバーガー的な気分のような気がしますが・・・笑)お邪魔してみることにしたそうです。
PH1_cocov158_1-20170325.jpg
Triple Rock Brewery&&undefined;Alehouse
1920 Shattuck Ave, 
Berkeley, CA 94704

Dさんはワイン、Japanさんはこのお店の自家製ビールで乾杯です。
上の写真左下がもともとのお店であった部分で、右上が新しく拡張した店舗の部分。
左下の部分は昔ながらの個人テーブル&ブース席になっていますが、新しい方は長く大きなテーブルが3つ、4つ並んでいて大人数でも楽しめるし、テーブルをシェアして食事をする今風の造りになっています。
若い人はこういうテーブルアレンジメントがお好きなようですね。

JapanさんやDさんは知らない人との相席はまっぴらごめんです系の人たちですので、こういう席はなるべく避けるようにしています(笑)。
そんな訳で彼らは昔ながらの小さなテーブルへ座りました。
肝心の食事ですがハンバーガーは大変おいしかったそうです。
それに店員の対応も良かったし、このお店のオリジナルビールも美味しかったので、「このお店は再訪問することになるでしょう!!」と言っていました。




NYCなどの東海岸では早春の嵐がやって来て大雪になったというニュースになっていますが、こちらサンフランシスコは暖かな天気が続き、ほころび始めた桜の花が一気に開いて、満開に違い状態になりました!
 
近所のこの桜の木、去年は水不足だったためなのかわかりませんがほとんど花をつけませんでした。ところが今年はこんなに見事にたくさんの桜の花が咲きましたー。
PH2_cocov158_1-20170325.jpg先週、夏時間になりましたし、長く冷たい冬が明けつつあるようです。
日本もどんどんこれから桜だよりが聞けるようになることでしょう。
やはり桜の花はいつ見てもいいものですねぇ。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ