楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.1011ハタラクさんの毎日

Vol.1011ハタラクさんの毎日 うっかり多発。

2017.09.26

最近、自分自身のうっかりが多発していて、ちょっと焦っています。
まぁ焦ったところでどうしようもなく、焦るとますますうっかりが増えていくんですけどね。
 
一番多発するうっかりは、何かをしながら同時に別の何かをしているときのうっかり。
中でも火元関係のことがメインだから怖い。
 
髪の毛を乾かしている間に、漢方薬を専用の土瓶で煎じ、それを忘れて煎じた漢方の液が極少量になってしまった。
 
原稿を書いている間に、コーヒーでも飲もうと薬缶でお湯を沸かしていることを忘れ、薬缶が焦げてしまった。
 
友人と電話で話している間に、ゆで卵でもつくろうと卵をゆでていたら、すっかりそれを忘れ、気づいたら卵が黒焦げになっていた。
 
こんなことが多いんです。
どれも他のことに集中するあまり、うっかり忘れてしまうことばかり。
でも相手は火。
うっかりではすまされない。
肝に銘じよう。
 
 
 
十年以上前、洗ったフライパンを乾かそうとコンロに火をつけたまま外出したことがあっただす。
1時間ほどして慌てて戻って、火を止めて・・・。
思い出しても恐ろしいだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ