楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.997ハタラクさんの毎日

Vol.997ハタラクさんの毎日 一緒に。

2017.09.12

一緒にいて安心できたり、楽しかったり、そんな友人や大切な人がみなさんにもいますか?
 
幸せなことに、わたしもそういう人たちがいます。
大人数ではないですけどね。
 
彼らといると前向きで幸せな気持ちになります。
丸ごとの自分を受け止めてもらっているというか・・・。
 
ずっと描いていることがありました。
大切な人の傍にいて、別にこれはずっと距離的に近くなくてもいいんです。
気持ち的に傍にいて、一緒に高め合って、支え合って歩いていきたい。
そしてお互いが成長して、幸せで、いつもニコニコして、ワクワクしている状態でいたいと。
そんなことをずっと思い描いていました。
 
思い描けるということは、実現できるということ。
以前、解剖学者の養老孟司先生からうかがったことがありました。
だから実現する。
 
一緒に歩いていくのは、同じものを好きになって、同じものを良しとする、思考を一緒にするということではなく、お互いを受け入れ合って、お互いを尊重し合って、お互いを大切にすることだと感じています。
 
思い描けることは実現できること。
だから大丈夫!
 
 
 
一緒に何かをするとき、どんなに大変なことがあってもそれを楽しめるかが大事だすな。
結果、叶わなかったとしても、かけがえのない経験となるだすからな。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ