楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.977ハタラクさんの毎日

Vol.977ハタラクさんの毎日 怖いもの。

2017.08.23

唐突ですが、あなたが怖いものって?
友人と、自分らしさについて話しているとき、おもむろにそんな疑問が出てきました。
 
怖いものと自分らしさには、大きな関係性がある、ということからでした。
 
友人の怖いものは、警察と公安警察と裁判所。
国家権力への抵抗からかなーと、友人は言っていました。
 
そしてわたしは…と、考えていたら友人が代わりに答えてくれました。
みきの怖いものは、大切な人を失うこと、親に嫌われること、社会的立場がなくなること。
 
まさにぐうの音も出ないとはこのこと、いや、自分でも気づいていない怖いものをズバリ的中された感じです。
 
どれも全部、周囲から見た自分に関係するものばかり。
 
ということで、あなたの怖いものって何ですか?
そこからきっと見えてくるものが、あるはず…。
 
 
 
他に怖いものは、人からの意地悪、悪意、やっかみ。
集団で攻め立てられること、無視。
書き出すだけでも怖いー。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ