楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.976ハタラクさんの毎日

Vol.976ハタラクさんの毎日 始動。

2017.08.22

先週ぐらいまで、都内は空いている印象でした。
少なくとも、わたしの近所は普段より人通りも少なく、最寄り駅から電車に乗る人も少なかったです。
これぞお盆、夏休み。
それだけ東京に地方から来て、暮らしている人が多いということでしょう。
 
そんな中では、わたし自身は休みでもなく、普通に仕事をしていてもなんとなくゆっくり、のんびり気分になってしまうから面白い。
お陰さまでいつもはすぐにエンジンがかかって仕事にダーッと入っていけるのに、先週はなかなかエンジンがかからず・・・。
 
それが今週からガラッと空気が変わり、一気にいつもの東京が戻ってきました。
ワサワサ、ガヤガヤ、ギューギュー、イライラ。
人が東京に戻ってきた証しかのように、いろいろな感情や空気が溢れ出したのを感じました。
これもまた面白い。
 
ということで、すっかり全開モードの今日この頃。
さぁまた始動しますか!!
 
 
 
学生のころ、夏休み明けの最初の登校日が、なんだか気恥ずかしかった思い出があるだす。
1ヵ月以上会わない友だちや先生と再会するのが照れて。
それは会社勤めのときもそうでしたな。
新年最初の出社日は気恥ずかしかっただす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ