楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.960ハタラクさんの毎日

Vol.960ハタラクさんの毎日 タイムスリップ

2017.08.06

わたしの母校の中学校が今年で創立70周年を迎えるということを、中学の同級生から聞きました。
 
今はこうして地元を離れているので、同級生には滅多に会う機会もなかったのですが、数年前に久々に開かれた同窓会がきっかけで、また新たなつながりが生まれました。
 
70周年を祝う中学校全体の同窓会が開催されるらしく、その幹事を同級生がするそうで、準備がとても大変なことを知りました。
そんな中、幹事からひとつお願いをされて・・・。
 
同窓会で70周年をまとめた冊子を販売するので、その中のあるページで文章を書いてほしいというものでした。
少しでもお役に立てればとOKをし、先日、原稿を送りました。
 
中学生のころを思い出しながら原稿を書いたので、意識はあっという間にタイムスリップ。
いろいろな思い出が甦り、ひとりにやにやしながらパソコンに向かっていました。
 
頭の中だけのタイムスリップも悪くないものです。
 
ということで、無事に同窓会が開催されますように。
 
 
 
同級生たちと再会したとき、お子さんがいる人がほとんどだっただすな。
受験とかPTAとか、わたしとはまったく違う環境でみんないるんだなーと。
そういう人生もわたしにもあったのか、いや、なかった、いや、選ばなかった!?


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ