楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.932ハタラクさんの毎日

Vol.932ハタラクさんの毎日 悩んでるの?

2017.07.09

「相談にのってくれる?」
こう言ってくる人は、解決策のあることを前向きに考えている人。
 
「悩んでいるんだけど・・・」
こう言ってくる人は、自分の中でぐるぐる考えを巡らせている人。
 
友人から聞かれました。
「悩みとかあるの?」
そういえば・・・ない、いまのわたしには悩みはないぞ!
 
それはもちろん、仕事でいろいろあってそこに考え込むことはあるけれど、悩みとは違います。
また、プライベートでもあれやこれや思うことはあっても、それはどれも考えてもしょうがないことばかり。
 
つまり、悩みってないんですよね。
もっと言えば、悩みは外からやってくるものではなく、自分でつくりだしているもの。
だから自分でつくらない限り、悩みはない。
 
それでもみなさんは、悩みってありますか?
 
 
 
悩みは自分でつくっていると腑に落ちたとき、ピカンと光った気がしましたな。
ふふふ。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ