楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.885ハタラクさんの毎日

Vol.885ハタラクさんの毎日 伝染。

2017.05.23

つい最近のことです。
仕事でとても急いでいて、同じ仕事のチームの人とタクシーに乗りました。
夕方の道路が混む時間帯で、焦っていたわたしたちは「なるべく急いでください」と、タクシーの運転手さんについつい一言。
 
乗車してわずか数十秒後、起きてしまいました。
路肩から発車したわたしたちのタクシーが、走ってきたタクシーと接触事故。
衝撃は全然ありませんでしたが、わずかにぶつかった様子。
 
「すみません、お客さん、お代は結構ですので降りてもらえますか。
相手のタクシーと話しますので」
 
茫然となりながらもタクシーから降りたわたしたち。
幸いすぐに次のタクシーが見つかり、今度は事なきを得ました。
 
翌日、その出来事を友人に話したところ、
「伝染するからね、焦っている気持ちって。
きみたちの急ぎたいっていう気持ちがタクシーの運転手さんにうつったんだよ。
急いでいるときこそ、冷静になること」。
 
なんとなくわたしも感じていました。
アフアフのわたしたちの気持ちがうつったのではないかということ。
 
平常心、冷静、落ち着くこと。
 
 
 
イライラも、アフアフも、キリキリもうつりますな。
だからウキウキも、ドキドキも、ルンルンもうつるということだすな。
どうせなら後者がいいだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ