楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.884ハタラクさんの毎日

Vol.884ハタラクさんの毎日 22歳のキラキラ

2017.05.22

一昨年、ある大学の講義のお手伝いをさせてもらったことで、いただいたご縁があります。
 
その講義は、わたしの元同僚が講師をつとめ、編集についての講義ということで、声を掛けえくれました。
 
ご縁というのは、その講義に出席していたある生徒さんです。
 
今年、就職活動というその生徒さんが、わたしに話しを聞きたいと連絡をくれました。
もちろん喜んで約束。
 
2年ぶりの再会でしたが、すぐに顔はわかり、そのキラキラにやられてしまいました。
 
22歳のキラキラ。
透明感、素直さ、優しさ、明るさ、品のよさ…すべてがミックスされたキラキラでした。
 
このキラキラはその時にしか出せないものだなーなんて思ったりもして。
 
でもキラキラは伝染することを発見!
こちらまでクリーンナップされた感覚に!
 
フレーフレー22歳!
応援するぞ!
 
 
 
経験を積むほどに、知恵がつくほどに、ピュアさは減るけれども、そのぶん人としての核は深まっていく気がするだす。

Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ