楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.876ハタラクさんの毎日

Vol.876ハタラクさんの毎日 花と緑の街。

2017.05.14

今までは当たり前に思っていたことが、ふとしたときに「それって素敵!」と思うことがあります。
 
春から初夏にかけて梅雨に入る前のわずかな期間。
そのなかでカラッと晴れた気持ちいいある日、地元を歩いていました。
民家の庭先の草花、街路樹、お店のどこにも花や緑であふれていることに気づきました。
 
この街に住んで30年近くたって、見慣れた光景なのに、こんなにも緑や花が多い街だったなんて。
ようやくそういう景色に目がいく余裕ができたということでしょうか。
 
自然のものが多くある街はいいものです。
穏やかになるし、笑顔も増えるし、空気もきれいになるし。
 
当たり前の中にこそ、幸せがあるんだなーと、実感です。
そして感謝です。
 
 
 
普通と思っていたことが本当はものすごく幸せなことであったり。
そういう視点を持てるようになると、どれだけ今が幸せで満ち足りているかがわかりますな。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ