楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.855ハタラクさんの毎日

Vol.855ハタラクさんの毎日 驚き越えて・・・呆れ。

2017.04.23

連日、国会議員や大臣など公人の失態、失言がニュースで流れています。
暴言を吐いたのでお詫び、もしくは辞職。
不倫をしたのでお詫び、もしくは辞職。
そんなことの繰り返しです。
 
驚くというよりは、呆れるというほうがしっくりくる心境です。
少なからずとも何らかの志があって政治家になったのでしょうに、それ以前というか人間性の問題、品性の欠落・・・悲しすぎます。
 
大臣にいたっては、選任した人がいるわけですよね。
誰が選任したかなんて言わずもがなですが。
その人が大臣にふさわしいと選んでいるということは、同じようなものを持っているという証拠。
もしくはそういう人が適任と思っているということ。
どちらにしても誰のための政治なんですかね。
 
と、日本国民のひとりとして素直に思ったことを書いてしまいました。
なんのために生きているのか。
今一度、自分の生まれてきた意味、役割を見つめる必要があるのでは。
 
 
 
誰もが何らかの役割を持って生まれてくると聞くだす。
その役割を見つけられたら最高だすな。
見つけても我欲におぼれたら最低だすな。
気づくしかない!!


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ