楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.854ハタラクさんの毎日

Vol.854ハタラクさんの毎日 無言の喜び。

2017.04.22

往年のアイドルの写真集が発売されてるようになった昨今、出版関係の仕事をしている者として、その現象はうれしいものです。
あの良き時代ではないですけど、昭和のノスタルジックに浸るもよし、「あのアイドルはいま、どうしているのかなぁ」と想像するもよし、いろいろな楽しみ方があります。
 
そしてつい最近、見つけてしまったんです。
昭和50年代を席捲したアイドル・岡田奈々さんの写真集を!
見つけた瞬間「おぉ!」と声が出てしまいました。
 
というのも、ほとんどアイドルに目もくれていなかったわたしの弟が、唯一ファンだったアイドルが岡田奈々さんだったんです(AKBにも同姓同名の方がいるようですが、こちらは昭和代表の方です)。
 
だからその写真集を、日頃、かなりお世話になっている弟にプレゼントすることにしました。
滅多に弟と会うことはないのですが、良きタイミングで渡すことができました。
弟はうれしいのかどうか、はっきり表情には出しませんでしたが、無言の喜びは感じました。
 
感無量。
 
 
 
人生で初めて買ってもらったアイドル本は、はっきり覚えているだす。
近藤真彦さんの『青春タイトルマッチ』。
タイトルがズキューンときて。
小学5年生の12月、冬のことだした。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ