楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.852ハタラクさんの毎日

Vol.852ハタラクさんの毎日 世界が変わる。

2017.04.20

一日で世界が変わる。
そんな経験をしたことがありますか?
 
何かのオーディションで優勝し、一夜にして有名になる。
何か大きな賞を受賞し、世界的に有名になる。
何か大きな出来事に遭遇し、時の人となる。
 
わたしのなかでは、一日にして自分の取りまく世界が変わるには、このようなことをイメージしていました。
つまりは、なかなかに世界が一日にして変わることはないものだと。
 
でも、世界が変わったんです。
詳しい話しは置いておいてですけど、あることが起こったことで、一日にしてわたしから見える世界が変わったんです。
 
とってもシンプルに言うと、どんなこともキラキラしていたり、どんなことも楽しく感じるようになったり、どんなことも前向きにとらえられるようになったり、どんなこともウキウキワクワクしたり。
 
おそらくあることが起こる前と起こった後で、わたしの周りの世界は何も変わっていなんですけど、わたし自身のとらえ方や感じ方が変わったんですよね、きっと。
 
周囲が変わったのでなく、自分の見つめ方や感じ方が変わった。
そういう変化でも世界は変わる!
 
ずっと思っていたことですけど、自分が変わると世界が変わる、見える世界が変わる。
ということは・・・やはり自分次第。
 
 
 
あるタレントさんを取材したとき、
「一気に人気が出て、あまりにも周囲の環境が変わって戸惑ったこともあって、とても苦しかった」と言っていましたな。
自身が求める変化だけでなく、求めない変化もあるのだすな。
それもまたその人がクリアできるから起こること。
なんて第三者は言えるだすが、当の本人がそう思えるまでは修行だすな。
でもかならず光はある!!


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ