楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.829ハタラクさんの毎日

Vol.829ハタラクさんの毎日 可愛いの理由。

2017.03.28

ある女性が、ある男性のことを「可愛いよねー」と言っていました。
そのふたりと同席していたわたしは「なにをもって男性のことを可愛いといっているんだろう?」と思い、しばし男性を観察。
 
可愛いといったらまずは外見かなと。
男性のファッションは可愛らしいわけではなく、パリっとスーツを素敵に着こなしていました。可愛いよりカッコいい。
 
では可愛いといったら仕草かなと。
思わず可愛いと思ってしまうような仕草は見受けられず、いたって普通の男性の仕草。可愛いというよりジェントル。
 
では何をもって可愛いと女性は言っているのかしら? と、彼の言動に注目。
表裏がなくて、思ったことを話していて、とにかく素直。
壁がないからこちらも初めて会ったにもかかわらずとっても楽でした。
で、素直だから無邪気な子どもみたいで、だから可愛いんだ!
 
腑に落ちました。
 
可愛いはつくるものではなくて、まさに素直にそのまんまであること。
可愛いの理由。
 
 
 
「可愛いはつくれる」なんて見出しをつけて雑誌をつくっていた時代がありましたな。
釈然としない思いを抱えながら(笑) 
でもその意味がわかっただす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ