楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.825ハタラクさんの毎日

Vol.825ハタラクさんの毎日 キラキラ

2017.03.24

東京での桜の開花宣言を聞き、「もうそんな季節かー」とウキウキに。
ということで、家の近所から数キロ離れた公園まで春の散策をしました。
 
歩いて約6キロ。なかなかの距離でした。
住宅街を歩いたり、川沿いを歩いたり。
普段見落としがちな植物や、鳥、川を泳いでいる魚や亀に気づくたびに、なんとも言えないキラキラした感覚を味わいました。
 
途中で保育園児の団体と何度もすれ違い、ちびっ子たちの無邪気で愛らしい表情に思わずにっこり。彼らのあのキラキラ加減は半端ではありませんでした。
 
いろいろなものが芽吹き、スタートする春はキラキラで溢れています。
そんなキラキラを楽しみながら、自分にもどんどん取り入れ、自らもキラキラに!
 
いくつになっても春のこの感じは好きです。
 
 
 
道の途中ですれ違った子どもたちの「どこに行くのー?」「なにしてるのー?」と、あまりにも無防備に話しかけてくれる姿に泣きそうだしたっ。

Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ