楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.819ハタラクさんの毎日

Vol.819ハタラクさんの毎日 きれいな色。

2017.03.18

「わたしも女子力上げるようにがんばるから、あなたもね!」
そんなことをおもむろに、友人から言われました。
 
その人それぞれが本来持っている魅力があると。
それを何らかの原因で気づかぬ間に封印してしまっている。
そのひとつがあえての女子力封印。
だからその封印を解いて、自分が本来持っている魅力を全開して人生をおおいに楽しもう! 
そんな話をしていたときのまずは何から行動に移そうかの提案が、先のものでした。
 
そして友人は「あなたはいつもベーシックな色のお洋服を着ているから、きれい色のお洋服を着たり、きれい色の小物を持つのがいいと思う。本当はそういうきれい色好きでしょ?」
言わずもがな「好きです!!」。
 
でも社会人になったころから、編集者は影の人間、だからきちんとした格好をしなくてはいけないと指導され、それを自分でも「そういうものなんだろう」と疑問もなく受け入れ、いつの間にか黒、紺、グレー、白のきちんとした色のものばかりを身に付けるようになっていました。
 
ただ、知ってはいたんですよね。
ピンクとかオレンジとか黄色とか赤とか、きれいな色を身に付けるとなぜかうきうきすることを。
ということで、それに気づいていた友人が今回の提案をしてくれたというわけで。
 
よし! きれい色を楽しんで人生も楽しもう!!
 
 
 
友人に「どうやって女子力あげるの?」と質問したところ、「まずはあなたがやっていることをわたしもするようにする」と。
「それは何?」「朝起きたら顔を洗って、お肌のお手入れをして、寝る前にもちゃんと顔を洗うこと」。
す、すごい、まさかそこからだったとは。
だから人生やめられないだすな!


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ