楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.804ハタラクさんの毎日

Vol.804ハタラクさんの毎日 足首で・・・。

2017.03.03

とある有名ファッションのプロと話をしていたときのこと。
「女性のファッションを見ると、瞬時に年代が分かるの。特にいまの冬から春への変わり目は顕著よ」と。
 
何を見ると年代がわかるのか? いまはこの年齢だからこんなファッションをしないといけないとか、大人だから可愛らしいものを着てはいけないとか、そんな決まり事は薄れてきたように感じるので、その人の話はよく見えませんでした。
だから「何を見ると、女性の年代が分かるんですか?」と、聞いたわけです。
 
「足首よ、あ・し・く・び。デニムを履いている女性で、素足でヒールを履いているか、タイツやストッキングでヒールを履いているかで分かるの。
素足であれば20代、うーんがんばって30代。タイツを履いていたら確実に40代以上。だって大人は冷えに敏感だからねー」
 
まさにグーの根も出ないとはこのこと。
たしかにわたし自身、30代まではまだ肌寒いこの時季でも、素足にデニムや素足にパンツでした。
それがいつからか気づけば、絶対にタイツを履いている。
なぜなら足首を冷やすと体が冷えてつらくなるから。
 
それからですよ、街中を歩いて女性の足首近辺を見るようになったのは。
プロがおっしゃるとおり・・・でした。
 
いやーどんなに気持ちはヤングでも、やはり体は正直。
それに抗わない自分が愛おしい。
 
 
 
気兼ねなく、無理なく、素足でデニムが楽しめる季節はもうじきだすな。

Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ