楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.798ハタラクさんの毎日

Vol.798ハタラクさんの毎日 初マクドナルド

2017.02.25

人って、なぜそんなことを覚えているのだろう? ということを覚えているものです。
わたしもそのひとり。
 
生まれて初めてマクドナルドに行ったときのことは、はっきり覚えているんですよね。
小学校1年生の冬。
当時、わたしが住んでいた静岡市に初めてマクドナルドができて間もないころのことです。
 
日曜日のお昼すぎ、あるデパートの本屋さんに母親と出かけ、本を選んでいました。
あまりにも読みたい本がありすぎて、なかなか一冊に決め切れなかったわたしは、その後の予定(本屋さんの後に、母とわたしで誰かに会う予定があったような)に間に合わなくなってしまうのではと、気が気でないにもかかわらず、ひたすら迷い続け・・・。
 
ようやく『アライグマ ラスカル』を選び、買ってもらいました。
すると母が言いました。「次の約束まであまり時間がないから、レストランでゆっくり食事をすることはできないわね。そうだ、マクドナルドに行ってみましょう」
 
そう、これがわたしの人生初マクドナルドでした。
初めてのハンバーガーに興奮し、初めてのピクルス(ハンバーガーの中に入っている)の味に衝撃を受け、初めてのポテトのおいしさに感動し、それらをコーラと一緒にいただく初めての体験。
一気に何かが広がり、変わったことを覚えています。
 
そんなことを、街中でマクドナルドを見つけると時々思い出したりして。
それだけ強烈な体験だったというお話でした。
 
 
 
うーん、やはり人間は経験と感動でできているだすな!
 

Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ