楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.731ハタラクさんの毎日

Vol.731ハタラクさんの毎日 叶わぬ願望。

2016.12.20

もう4、5年前のことになると思います。
親友とあるレストランで食事をしていたときのこと。
親友もわたしも食べることが大好きなので、「今日のごはんもおいしいね」と言いながら上機嫌でした。
 
でも年々胃が小さくなってきたというのか、どうもお腹いっぱいになるのが早くなってしまったというか、
目ではまだまだ食べたいのに、お腹がそれを受け付けない状態に。
 
すると親友が言いました。
「おいしい物を満腹にならずにいつまでも食べ続けられて、しかも太らなかったら最高!」
 
その当時は笑って過ごしていましたが、この年末に忘年会と称して
仲の良い仲間たちとワイワイ言いながら食事をしていると、この言葉が浮かんできたんです。
これが現実になったらどんなに素敵だろうと。
 
おいしい物を好きなだけずっと食べ続けられて、
お腹も満腹にならなくて、
しかも体重も他の数値も健康値のままだったら・・・
 
そんな叶わぬ願望を2016年の師走に抱いているわたしは、かなりキテイルのかもしれない・・・。
 
 
 
ニャンは満腹を感じるけど、ワンは満腹を感じないと聞いたことがありますな。
確実に後者に憧れを抱くだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ