楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.711ハタラクさんの毎日

Vol.711ハタラクさんの毎日 人の気持ち。

2016.11.30

「自分の本当の気持ちもわからないのに、人の気持ちがわかるわけがないよね」と、
ある人に言われました。ハッとしました。
あれこれこちらで考えても、人の気持ちなんて想像にしかすぎないですものねー。
 
それでも人は悲しいかな、考えてもわからない相手の気持ちをあれやこれや探ったり、
思ったりしてしまいます。しかも相手への思いが強かったり、好意があるほどに。
 
でも結局、わからないんですよね、相手の気持ちなんて。
ならばどうすればいいのか。先の人は言いました。
「自分で思ったことをする、行動するだけ」と。
 
自分が行動を起こせばそこで相手も行動を起こし、
それで相手の気持ちもわかるというとてもシンプルなことでした。
と、わかっていてもモヤモヤ、イライラ(笑) 人間とはややこしいものです。
 
 
 
「どう思ってるの?」となんでもかんでも聞ける関係性は素敵だす。
あ、それが楽ってことだすな。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ