楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.702ハタラクさんの毎日

Vol.702ハタラクさんの毎日 袖触れ合うも。

2016.11.21

友人たち数名とお酒屋さんがやっているワインバーで食事をしていたときのこと。
そのお店はひとりでも立ち寄りやすい雰囲気で、
わたしたちの横のテーブルにも、女性がひとりで来店していました。
 
食事をはじめて1時間ぐらいたったころ、隣の女性が自撮りをはじめました。
とても撮りづらそうにしていたので、友人のひとりが「撮りましょうか」と
声をかけたところから話が弾み・・・。
 
するとその女性の家がわたしとご近所さんであることがわかったり、
わたしの仕事関係の人とつながっていたりと、驚くほどの共通点が出てくること、出てくること。
 
結局閉店するまで、その女性とわたしたちはひとしきり盛り上がり、
また会う約束をしてさよならすることに。
 
まさに袖触れ合うも・・・です。
殺伐として世知辛い世の中といわれてもいても、こういうご縁もあるものなんですね。
他生の縁。
 
 
 
ワインバー、気づいたら5時間も滞在。
しかもそのお店のご主人とわたしが同じ学校の卒業生だったことも判明。
つながるときはつながるものだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ