楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.680ハタラクさんの毎日

Vol.680ハタラクさんの毎日 赤いシリーズ!!

2016.10.30

先週の月曜日のことでした。事務所で仕事をしてお昼をとり、何気なくテレビをつけました。
BSの6チャンネル。自分の目を疑いましたよー、耳を疑いましたよー。
そこには百恵ちゃんと百恵ちゃんの歌声が広がっていました。
 
そう、あの世の中を席捲したドラマ「赤いシリーズ」のたしか第一弾
『赤い疑惑』が放送されていたんです。
 
当時、わたしはまだ小学校にあがるかあがらないかぐらい。
ドラマの内容をどこまで把握していたか今となってははっきりしませんが、
とにかくあの世界にはまっていました。
・放射能
・病気
・パリのおば様
・乗馬
・東京の街並み
 
どれをとってもたまらない要素でした。それがこの年齢になってまた見られるとは感激です。
聞いた話では、韓流ドラマの金字塔『冬のソナタ』の脚本家陣は
「赤いシリーズ」を見て脚本を考えたとか。
 
悲劇×愛=切なさ。その公式をわたしは「赤いシリーズ」で知り、
元来のAm気質に火がついた感じです。
それにしても百恵ちゃんの初々しさのなかの色気と、
友和さんの清潔感のある実直さには
万感の思いを込めて拍手をしたいくらいです。
 
当分の間、わたしの昼休みは決定しました。
 
 
 
パリのおば様。なんて素敵な響き。
そのおば様を演じた岸恵子様はまさにパリ在住のマダム。最高!!


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ