楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.658ハタラクさんの毎日

Vol.658ハタラクさんの毎日 アンビリーバボー!!

2016.10.08

え、こんなことってあるの!? 
そんなお話しをさせていただきます。
                                      
とある晩、お風呂から出て鼻歌交じりに洗面台の前でいそいそと
スキンケアをしていたときのこと。
 
視力が両目とも0.1ないわたしにとって、
入浴後は裸眼で全世界がモヤにかかったような状態に見えるわけです。
そのモヤモヤの中に黒い物体がポツリ。直径2センチほどのその物体、はて? 壁の模様かな? 
などと思っていたら、動くんです。その直径2センチが。

なんと世界で一番嫌いで苦手なゴキブリでした。。。
 
鼻歌なんてどこかへ飛んでいき、口からは悲鳴です。
とにかく退治をしないとと、ちょうどあった殺虫剤を噴射。
でも、でも、ゴキは動き続けているんです。
そうでした、体に良くないからとマイルドな殺虫剤を買っていたのでした。
大失敗。
 
そうこうしているうちに、ゴキはどこかへ隠れてしまいました。
参ったなー、また出てきたらどうしようー。
そう思いながら、戦々恐々としながらも洗った髪をドライヤーで乾かしました。
そしてその後、床に落ちた髪の毛のお掃除をしようとかがみ、
左足を一歩後ろに出したところ、プニョッとした感触。

え? なになに? 

・・・・・・ゴキでした。
・・・・・・ゴキをものすごい奇跡のタイミングで左足で踏んだのでした。
 
絶叫です・・・・・・こんなことってあるんですね。
アンビリーバボー。
 
が、しかし踏んだゴキもまだ動いている。どうしたものか・・・・・・
ティッシュで包んでしまえばいいとか、みなさんは思うのでしょう。
わたしは見るのさえダメですから、ましてやティッシュでゴキを触るなんて
・・・・・・できるわけもなく。
 
幸い家族がいたのでオフしてもらいました。
 
アンビリーバボーなことは意外とすぐにそばにある。
そんなお話しでした。
 
 
 
ゴキに遭遇するたびに思うだす、結婚したいって。
ゴキに強い、向かっていけるパートナー最高です。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ