楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.642ハタラクさんの毎日

Vol.642ハタラクさんの毎日 あたり。はずれー。

2016.09.22

とってもくだらないことなのですが、
「今日はあたりだ!」「うわぁ、今日ははずれだー」と
たびたび思うことがあります。
 
電車やバスの運転士さんの運転テクがそれ。
 
ブレーキの掛け方がソフトだとあたり、急で体がガックンと揺れるとはずれ。
乗車中のカーブや線路の凹凸の揺れがやさしいとあたり、
ドンッと体が持ち上がるくらいの揺れを感じるとはずれ。
運転士さんのアナウンスの声が丁度いいとあたり、
大きすぎたり小さすぎたりするとはずれ。
 
ね、くだらないですよね?
でもこういうことを感じて、あたりとかはずれとか思っている自分がいます。
つくづく平和ですよねー。
 
それでもやっぱり、あたりの日は気分がなんとなく明るくなります。
かといってはずれの日も、ずっとその気分を引きづっているほどの余裕はないので、
明るくいられるんですけどね。
 
 
くじ引きだけでないあたりとはずれの話でした。
きっとみなさんにも、そんな細やかなあたりはずれありますよね?
 
 
 
「このゴミをここから投げて、あのゴミ箱に入ったらきっといいことがある!」と、
受験生のときはマジで願掛けをしたものでしたな。
甘酸っぱい青春。いや、今でもやっているかぁ(笑)


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ