楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.643ハタラクさんの毎日

Vol.643ハタラクさんの毎日 いまを感じる超シンプル法。

2016.09.23

いまを生きよう、いまを感じよう。
このいまの積み重ねが過去になり、未来になる。
 
そう思ってはいるものの、自分を含め人は、過去に起こったことを後悔し、
未来に起こるかもしれないことに不安になっては、
いまを生きられない生き物ですよね。
 
いま、こうして生きていることを感じるためにいろいろな方法がありますが、
「これほどシンプルで、簡単な方法があったなんて!!」と驚いた方法をつい最近知りました。
 
笑うことです。
 
笑うということは、いまを感じていないと笑えませんよね? 
いま起こっている出来事をちゃんと感じているからこそ、心底笑えるものですよね?
 
だからいまでなく、過去や未来に意識がいっているなと思ったら、
無理矢理にでも笑顔をつくるといいかもしれません。
笑顔になるようなことを、いま、すればいいのかもしれません。
 
 
いまを生きる特効薬、いかがでしょう?
 
 
 
思い出し笑いというのもありますな。
未来の幸せな自分の姿を想像しての笑いもありますな。
どちらにしても笑うということ自体は、人にしかできないスペシャルワザですな。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ